この先もオンラインでのコミュニケーションは無くならない…

コロナが発生してから早半年以上経ちました。

そして明けない梅雨。太陽を見たり思い切り深呼吸できないと心は晴れませんね。

こんなときいつも、私がギフトできることはないか 少しでも気持ちが明るくなれるために何をしたらいいのかな!?と考えています。




テレビ画面のオンラインも当たり前に

オンラインが日常化し慣れてきた人も多いと思います。テレビの画面ではオンラインは当たり前で初めは戸惑いがあった芸人さんやタレントさん、そして観ている私たちも違和感なく見られるようになりましたね。この先も無くなることはなさそうですね。

私もオンライン飲み会やオンライン講座、オンライン交流会等に参加することも増えてきました。

そうなると「初めまして!」という事も多々あります。そんな時オンラインでの魅せ方が気になってしまいます。どんな人なのかは画面に映ったその姿からしか想像できません。


仕事もオンライン

仕事でいえば扱っている商品の価値を下げたくないでしょうし、高額な取引などの場合絶対的な信頼感のある身なりのほうがスムーズにいきますよね。

占い師なら「わぁこの人に占ってもらいたい」と思われたりね。

オンラインの場合自宅ということが多いので、つい気が緩みやすいですが、オンラインでも”自己表現”できると損はしませんね。


オンラインでのTPOって?

ではどんなところに気をつけたらいいのか・・・?

要は外に出るときと同じようにTPOを考えることですね。

お客様に営業に行くときはそれなりのビジネスモードで出かけますよね。素敵な男性とデートの時はエレガントだったりセクシーに魅せたり、女友達と会う時も相手に失礼にならないよう気を使ったりもしますよね。

それのオンライン版です!!


メイク、服装の選び方などのオンライン用

メイクの仕方や服装の選び方などもオンライン用があるんです。そんなスキルを身に付けて ビジネスや交流など夢の実現を加速してみませんか?

As oliveの講座では岩井式メイクセラピーをベースに自己肯定感が上がる講座になっています。実演しながら楽しんで受けられますよ。


《オンラインでの魅せ方講座》

日 時:8月毎週金曜日 14:00~16:00 

   (このほかの日程や時間でも受付できますのでご相談ください)

参加費:¥5000(税込)


<所要時間>2時間

<講座の流れ>

事前にzoomをダウンロードしてもらいます

当日までにzoomミーティングのiDとパスワードをお送りします。

ワークショップ形式での講座になります。


As oliveのホームページ予約ホームまたはメッセンジャーでお申込みください。

https://www.asolive310.com/contact




  • アズオリーブfacebook
  • アズオリーブInstagram

まず、施術のお申し込みを予約フォームまたはサービス内容のページから、希望の日時などを入力していただき、オンラインでご予約いただきます。次に、メールで場所などの詳しい内容を決めていきます。

施術はこちらからの出張または、指定の場所で行いますので、メールかお電話でのやり取りをさせていただきます。お気軽にご予約ください。

as olive(アズオリーブ)はメイクセラピーとパーソナルカラーで総合的な美をプロデュース