なぜメイクをするのでしょうか?

最終更新: 1月8日


石器時代の原始人は 顔や体に塗っていたのが 化粧の起源のようです。

理由として狩りをするときのカモフラージュだったり 強く見せるための威嚇

または 呪術 信仰の儀式

それが 装飾的になり格好良さや美しさという美的効果に変化していったといわれ

ています。


現代の私たちは なぜ化粧をするのでしょう!?

社会人としての身だしなみは当然ですね。

紫外線や外気 乾燥からお肌を守るのも大事な点ですね。

シミや傷等を隠すためでもあります

でも やっぱり『自己表現』と考えたら メイクが楽しくなりませんか?(*^-^*)

メイクで自己表現ができるって 女性の特権でした


最近は 男性も普通にメイクされる方が増えて 男性も表現手段が広がってますが・・・

ただ毎日惰性でメイクする

自分の顔のコンプレックスにばかり目が行って 鏡を見ると溜息💦

それよりも ”こうなりたい” ”こんな風に見られたい” というメイクができたら❓

例えば

「この人になら仕事を任せられると思われたい」

「親しみがあって 声を掛けられやすくなりたい」

「女性らしくエレガントな大人を目指してる」

そんな印象にメイクで表現できます。

メイクが変われば行動も変わってくる可能性が高いですよ。

どんな自分になりたいか…は プロの私にお任せくださいね。

カウンセリングできっと気づきがあるはずです。


  • アズオリーブfacebook
  • アズオリーブInstagram

まず、施術のお申し込みを予約フォームまたはサービス内容のページから、希望の日時などを入力していただき、オンラインでご予約いただきます。次に、メールで場所などの詳しい内容を決めていきます。

施術はこちらからの出張または、指定の場所で行いますので、メールかお電話でのやり取りをさせていただきます。お気軽にご予約ください。

as olive(アズオリーブ)はメイクセラピーとパーソナルカラーで総合的な美をプロデュース