ひとみばあさんにみんな救われたよね!志村けんさんありがとう!

連日のコロナウィルス報道に少し嫌気をさしてきませんか?

とても大変なことだし、情報をしっかり知る必要もあるのです。

だからこそ・・・不確定なことに、コメンテーターやテレビ局が発する言葉に、振り回されている気がします。

受け取る側にも温度差がありますよね。

私自身も日々重大さを感じ、それは今やらなくてはならないことなのか?!と考え、進行中だったお仕事も全てキャンセルしました。

私が感染していたら、お客様や家族も危険にさらしてしまうことになりかねないからです。


そんな時、タレントの志村けんさんの悲しい訃報に

「うそでしょ!?」って本当に声に出してしまいました。


志村けんさんのキャラクターが昔も今も明るい気持ちにしてくれていたから…😭


みんな年をとる。親の介護を考える昨今


少し前に私の親友たちが、親の介護を経験していました。

小中高と一緒だった親友のお父さんがボケたと聞いたとき、昔を知っているだけにショックを受けたけれど、彼女はケラケラ笑いながら


「もう本当に志村けんの世界だよ~」


「今話したことを、またすぐに聞いてくるのよ」などと明るく話してくれました。


もう一人の親友も、認知症の疑いのある義父の話を義母が


「お父さん(義父)が窓の外の子供の声を聞いて、そろそろうちも子どもを作るか?って言うんだ」と真面目な暗い顔で話されたそうなのですが、彼女は私に


「あんなにまじめに言われたらさすがに笑えなかった~!そこは笑うところだと思わない?」と言って、二人で笑いました。

そんな彼女たちがとてもチャーミングで私が元気をもらったのです。


介護は絶対大変なのだ。

だけど、そうやって笑い話にしたり、

志村けんの「ひとみばあさん」だと思えば楽になるというのがず~っと忘れられません。


私の自慢の親友たちもすばらしいけれど そう思わせてくれたひとみばあさんに感謝です。

唯一無二の方でしたね。志村けんさんのご冥福をお祈り申し上げます。


気分を上げる、変えることも必要になってますが、ネットやテレビで志村けんさんのコントを観ることもいいかもしれませんね。


そして、時期が落ち着いてきましたら、「メイクセラピー 」で心のアップロードをする事をオススメします。











  • アズオリーブfacebook
  • アズオリーブInstagram

まず、施術のお申し込みを予約フォームまたはサービス内容のページから、希望の日時などを入力していただき、オンラインでご予約いただきます。次に、メールで場所などの詳しい内容を決めていきます。

施術はこちらからの出張または、指定の場所で行いますので、メールかお電話でのやり取りをさせていただきます。お気軽にご予約ください。

as olive(アズオリーブ)はメイクセラピーとパーソナルカラーで総合的な美をプロデュース