少しの気持ちの切り替えでセルフイメージをアップ

最終更新: 2020年12月10日





自分を安売りしていませんか?


ある女性から 「私もう32歳なんだけどこんなゆったり流れる時間過ごしてない」 と言われました。 それは我が家に来た時に私が出したハーブティーを啜りながら💕 彼女は仕事で来たのだから決して寛ぎの時間じゃなかったのですが(笑) 「そういう時間は自分で無理矢理にでも作らなきゃ。自分を労わる時間だよ❣️」と言うとそんなこと考えてもみなかったし、マスク生活で自分にかまっってなかったと言います。 「安いティーパックしか買ってないし、スキンケアも化粧品も安物なんです」

プチプラが決して悪いというわけじゃないけれど 私に合うのはこんなもんだ 高級茶を飲む価値がない そんなことをどこかで思い込んでいるように見えました。 セルフイメージが低くて、それを醸し出しているんです。 そんな安売りをしたら相手にもそんな扱いしか受けないよ!

彼女にカウンセリングをしたわけじゃないけれど、

「私もう32歳なんだけど・・・」

という言葉にヒントがあるのかもしれません。

彼氏もいないし結婚できるのかな・・・

32歳の大人だけどゆったりした余裕が欲しい・・・

仕事も含めて今の生き方でいいのかな・・・

色々想像ができます。


自分への投資


「何か自分に投資してみたら?」

いつもより高い紅茶を買ってみる

マスクで隠れたお顔だけれど、しっかり保湿を心がけてワンランク上のスキンケアにしてみる

エステに行くのもアリだね

または

セミナーや講座を受講して自分を高める

値段はピンキリだけどいつもより少し高いものがポイント

何でも良いとは思うけれど、こんな時自分はどうなりたいのかなと向き合うことができたら

どこに投資したら良いのかがわかりやすくセルフイメージもあげやすいのです。


その彼女はこう言いました。

「そうだ!歯科矯正しようかなと思ったけど今更っていう気もして迷ってるの」

「どうして矯正しようと思ったの?」

「今更っていうのは矯正しても意味がない?」

そんな質問を投げかけました。

今32歳。まだ人生の3分の1しか生きてないのにいまさらかア💦


セルフイメージを上げるのは自分


もう〇〇歳だから

どうせ私なんて

そんなネガティブな言葉が頭をよぎったらセルフイメージが下がっていると自覚しましょうね。

そんな言葉を発する人って魅力が半減して勿体無いです!


何に投資したら良いのか分からない時は

自分の外見を見直してみてください。

念入りにメイクしたり新しい洋服を買ったり美容室にもいきましょう。

手入れの行き届いた自分を喜べるはずです。


もしそれが難しい人は、是非メイクセラピーに投資してみてくださいね。

しっかり私がお手伝いします。



6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示