旅を快適に!機内持ち込み あれば 役に立つモノ

旅行って ワクワクしますね。
でも、海外旅行の場合 飛行機の時間が長くて疲れちゃいます。
特に私は眠れないほうなので リラックスできる方法をアレコレ考えましたよ!

機内持ち込みにはこだわって あれば絶対 役に立つ物をお教えします

エクササイズボール

空気を抜いて畳んで持込めすぐに好きな硬さに空気が入れられます。 ほんの少しだけ空気を入れると 腰に入れたり 枕にしたり自由自在に変形してくれ ます。 もちろんホテルでは骨盤 肩甲骨のほぐしや いつもの様にエクササイズに使えま す。


シートパック

飛行機の中は乾燥しています。 そのままだとお肌がカピカピに乾いてしまうので手軽に保湿ができて捨てられます。


マスクとホットアイマスク

私は潤いシルクマスクを使います。 ネックウォーマーの様な 筒型のシルクで 横に切れ目があります。そこに耳をかける と鼻から下が隠れます。

(確かハンズなどで¥2500前後で買えます。)

これは、もちろん保湿にもなるし口を開けて寝てしまっても観られる心配がなく通 気性も良いです。 そしてホットアイマスクは疲れを取るのと アイマスクとして二つの効果があります。


こんな時こそ 映画も良いですが 海外の航空会社等の場合 日本語字幕がなくて 内容がさっぱりわからない・・・ってこともありますよ。(笑)

そんな時のために 普段読みきれていない本を読むのも良い時間です。 本を読むと眠くなりますが、イヤホンで好きな曲をかけると 耳栓がなくても 周りの音が気にならないので 必須です。


着圧ソックスと古い靴下

どうしても足がむくむので特に女子は着圧ハイソックスを付けて古い靴下はスリッパ代わりに。 これだけで、足が楽だし 足首の冷え対策にもなりエコノミー症候群の予防になります。

私は飛行機に乗るとまずメディキュット膝下と靴下に履き替えエクササイズボールに空気調節し、腰に入れます。

食事が終わったらすぐに歯磨きとメイクオフ シートパックで保湿した後 映画を観たり本を読みます。 疲れてきたらホットアイマスクとシルクマスクとイヤホンで休みます。

誰やねん と突っ込まれるくらい誰だかわからなくなりますが ANAやJALだと うどんや野菜スープ 有名店のラーメンなんかもあるので 食事があまりお口に合わないときは 無理に食べずに小腹がすいたときは頼んじゃ うの。

やることがたくさんあって長い飛行時間もあっという間 飛行機内でも リラックスして有効な時間にしましょうね。

  • アズオリーブfacebook
  • アズオリーブInstagram

まず、施術のお申し込みを予約フォームまたはサービス内容のページから、希望の日時などを入力していただき、オンラインでご予約いただきます。次に、メールで場所などの詳しい内容を決めていきます。

施術はこちらからの出張または、指定の場所で行いますので、メールかお電話でのやり取りをさせていただきます。お気軽にご予約ください。

as olive(アズオリーブ)はメイクセラピーとパーソナルカラーで総合的な美をプロデュース