知って得するコスメ選びのポイントは?

春のメイクに衣替えしましょう


春ですね🌸

マスク生活が1年以上に及んでメイクが雑になっていませんか?

それは当然ですよね。

私はまさしく雑というかメイクにかける時間が短くなっています。

だって外に出る機会も人に会う機会も減って、メイクをしてもマスクで半分以上隠れてしまう。

だけどマスクが取れた時どうしようという不安にも襲われてる〜(笑)


以前にもブログでマンネリ化から脱出する方法として化粧ポーチの中身を見直すをお話ししました。


今日私もメイクブラシを洗って使うコスメの見直しをしてみました。

アイシャドウが秋冬系のダークな色が多かったのです。

でもね、もう春

軽い明るめの色に衣替えしなきゃ・・・と思ったのです。



失敗しないコスメの選び方


デパコスを買うと気分が上がりますよね。でも今はデパートに行ってもお試しができなくて寂しいですね。

前に私は好きなブランドの新色や新ブランドがあるとすぐに買いたくなっていました。

プチプラばかり買っていたこともあります。

色々使ってみて最終的に最後まで使い切るものが決まってきました。


① 発色がいい

② 滑らかなテクスチャー

③ ラメなどが強すぎない品のいいパール感

④ 色くすみがない

⑤ 一色だけ使わないとか割れるなど無駄がないもの


YUMICOのアイシャドウ・チークは全ての条件を満たした優れものです。



アイシャドウだけ、アイシャドウとチークなどカスタマイズできるし、よく使う色はそこだけ買い足しもできるので 無駄がないのです。


春夏に向けて軽く柔らかい色に挑戦しやすいですね

こんな色をよく使うブラウンと組み合わせると さわやかになります。


色の乗せ方や組み合わせなどのご相談にもお答えいたします。

マスクに囚われずアイメイクで魅力が発揮できること間違いなし!

YUMICOアイシャドウ 

一色 ¥2,200(税込) 

(ブログからご購入の方は10%OFF)

https://www.asolive310.com/cosme




10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示