緊急事態宣言中にメイクセラピーをお勧めします!プロ直伝メイクで新しい自分に変身できます

最終更新: 1月14日


マスク生活でもメイクを習いたい?


またまた緊急事態宣言が発令されましたね。1度目の緊急事態宣言ではどう過ごしましたか?どのように動いたら良いのか不安が先に来て何もできなかった〜!という人が多かったですよね。

さて、2度目の緊急事態宣言下ではどうしますか?

意外だったのですが、マスクをつけているにも関わらずメイクを習いたい人が多いのです。家ではスッピン。マスクで顔の大部分が覆われているからメイクも適当という生活に飽きたのか?そんな自分に焦りを感じることもありますね。

「え〜?このまま歳をとってしまうの〜???」鏡を見るたびにショックを受けたという人もいました。大丈夫!ちゃんとお顔に向き合ってあげればまた理想に近づけるはず♡


一言でメイクレッスンって言っても・・・


メイクレッスンをどこで受けようか、誰に受けようか?と思った時何を基準にしますか?

料金の安いものを選ぶ?クチコミで選ぶ?オススメは料金と内容のバランスです。

低料金でも眉のレッスンに特化したものならしっかり学ぶことができるでしょう。同じ料金でフルメイクってなるとどうしても内容が薄くなりがちです。

私のところに来てくださるお客様でメイクレッスンサーファーとでもいうのでしょうか!?一度や二度はどこかでメイクを習ったことがある方が割といます。覚えきれなかったのかしっくりこなかったのかはっきりしたことは分かりませんが・・・


メイクレッスンと一言で言っても

・スキンケアやお顔のマッサージ法からのフルメイク

・ベースメイクに力を入れたメイク

・眉やアイメイクなどポイントメイク法がわかりやすい

・印象を変えたり理想に近づけるメイク

などなどその人によっても知りたいところは違います。


せっかくプロに習うなら・・・


メイクを習おうと思った時、自分が何を知りたいのかをレッスン講師に伝えられたらいいですが、どこがしっくりいっていないのかを自分でわかる人は少ないです。客観的な目でみてもらって、「どこがどうなったらどうなるか」を知ることができたらメイクを習う目的が見えてきますよね。なので私は、初めにカウンセリングします。そしてどうなりたいのか分かった上でレッスンをしたいと思います。せっかくプロに習うのなら一度スキンケアから見直し、ベースメイクの基礎とあなた用のアレンジ、そしてなりたい印象にメイクできるようになってみませんか?しっかりポイントを覚えることができたら、少しづつでも必ずメイクが上達します。鏡を見るのが嫌じゃなくなりますよ!


アズオリーブに来てくださる方は是非私にスキンケアからフルメイクでのレッスンとお伝えください。メイクセラピーでしたらなりたい印象を一緒に考えてレッスンいたします。


スキンケアからメイクの苦手解消まで基本的なメイクのレッスンができます。

初めてのメイクや就職が決まった時 同総会等のイベントに向けて、またお友達と一緒に愉しくレッスンもできます。

パーソナルメイクレッスン           ¥10,000

メイクセラピー1回コース           ¥15,000


As oliveのメニューはこちらから

お申し込み・お問い合わせは下記の⏬フォームへ

                    



35回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示