メイクの土台は良質なクレンジングから始まります。

スキンケアの基本はクレンジングにあります!


乗せるものより 乗せるものが効果を出せるようなお肌が基本だからです。

クレンジング剤には様々の特性があります。

GELやクリームタイプは 一見お肌に優しそうですが 界面活性剤で落とすことになり

摩擦により お肌に負担がかかるし乾燥を招くことになりかねません。

メイクって油溶性ですよね。



油は油で落とすのが一番落ちやすい


なので クレンジングオイルがおすすめです。

オイルだと隅々までいきわたりやすく細かい汚れも落ちやすいです。

でも、オイルでも値段がピンキリ

それはオイルの種類が違うからです。

簡単に分かりやすく言えば

安価なものでダブル洗顔しなくてはならないのは

強い成分でメイクは落ちるけれど オイル分が残るからです。

その為 オイルを落とすために洗顔をしなくてはならず、乾燥しちゃうんですね💦

エステル系など ダブル洗顔しなくていいものも出回っていますが

やはりお肌への刺激が強いものが多いように感じます。

じゅうぶんに保湿することをおススメします。

油脂系(動物性や植物性)のオイルはオイル原価が高く高級になってしまいますね。

だって、馬油やオリーブオイルなどのプランツオイルって少量で結構高いですよね。

でも、刺激が少なくメイク落ちもよいです。

お肌に残ったオイル分が そのまま保湿してくれますよ。


今、私が使っているのは

UTOWAのOVクレンジングオイル

ツバキ種子油や保湿成分のアボカド油


https://utowa.co.jp/

UTOWAのスキンケアはりゅうちぇるさんも使ってますよ!(^^)!


1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示