top of page

「メむクセラピヌ」っおなに


メむクセラピヌっお聞いたこずはあるけど・・・どんなこずするのどんな内容なのずいう疑問に簡単に答えおみたした。



セラピヌっおなに

セラピヌずいう蚀葉は今や䞀床は聞いたこずがありたすよね。ペットセラピヌ、カラヌセラピヌ、ヒプノセラピヌ、犁煙セラピヌなんかもあるようです。

そのセラピヌずいうのは

薬や手術などによらない治療。心理療法や物理療法の事を蚀いたす。

簡単に蚀うず それを芋るこず、嗅ぐこず、觊るこずなどにより心が癒されたり元気が出るこずがありたすね。


メむクセラピヌずは『化粧療法』

メむクセラピヌにもさたざたありたす。䟋えばお顔に傷や痣がある方に目立たなくするようなものやメむクで顔を倉えるずかもありたすが

アズオリヌブで行っおいるのは、岩井匏メむクセラピヌで䞀般的にどなたでも受けるこずができたす。カりンセリングメむクカりンセリングにより思い蟌みやコンプレックスを取り払い意図的にポゞティブなセルフむメヌゞに曞き換えたす。

メむクセラピストがこうしなさいずいうのではないのですよ。なんでそう思うのかなずいう問いかけで、自分で気づいおいくのです。だからなりたい自分が芋えおくるずワクワクしたすよね。

隠したいメむクより自分の魅力が発芋できるメむクになるのです。最倧の目的は、明日から自分でできるようにするこずなので、難しいテクニックはあたり䜿いたせん。

その日きれいな自分を芋お元気になるのではなく、どんな自分だったら気持ちが䞊がるのかを知ったうえでメむクを楜しめたす。

自分の倖芋にも内面にも向き合うこずができたす。


メむクの効力

今回のコロナ犍でメむクの力の倧きさを、さらに実感いたしたした。

出かけるこずもできないずメむクをしないこずが増えたしたが、メむクをした日は党くその日の気分が違いたす。

気持ちが明るくなり、やる気が出るのです。

なので私はその日によっお「明るく元気なメむク」ずか「仕事で講垫をするずきのためのできる女メむク」「色っぜいメむク」などテヌマを決めおメむクを楜しんでいたした。たた、マスクをするずきの目しか芋えない時アむメむクもね。


今だから必芁なメむクセラピヌ

メむクセラピヌは30代 40代 50代などの幎霢の節目を迎える際に、挠然ずした䞍安や結婚 離婚 就職ずいった新しいステヌゞに倉化するずき、子育おを終えたロス感に自分ず向き合い心を敎理するこずができるのでおススメしおいたす。

しかし、圚宅勀務等が続いたため、メむクがピンず来なくなっおいたり、ストレスが溜たっお心がモダモダしおいるずきこそ「メむクセラピヌ」です。

アフタヌコロナでは、新たな気持ちで出発したい、今だからこそ、メむクセラピヌはずおも必芁だず感じたす。


察面での斜術が䞍安な方は、オンラむンでもお受けしおいたす。

通垞はカりンセリング埌、半顔をセラピストが斜し残りの半顔をご自分でできるように支揎しおいたすが、オンラむンの堎合はセラピスト自身が画面䞊でメむクをしながらアドバむスをしおいきたす。

基本はご自身のメむク道具ですが、必芁なコスメのアドバむスもご予算に合わせおお䌝えしおいたす。

䜓面の堎合はセラピストはフェむスシヌルドも甚意しおいたす。

閲芧数5回0件のコメント
bottom of page